韓国のアーティストとキムチ

今日は韓国のアーティストとキムチについてです。


急にやねんけど、韓国のアーティストと言えば誰と質問されると、京都人は必ず、東方神起と答えると思う。(勝手に言ってますが・・・)


というのは僕が今、よくリクエストしてる番組「CHUMMY TRAIN」で東方神起のコーナーがあるから。


そのコーナーは本当ファンのためのコーナーって感じで、東方神起のメンバーは、ひたすらキヨピーさんに言われたことをやるだけ。


僕はまあ男やから楽しんで聞いてる程度やけど、女の子のファンには、ホンマにたまらんやろなという企画を毎週毎週よーやる。


ちなみに先週は自分たちの曲にのせて、東方神起がひたすら万歩計をつけて走るという企画。


キヨピーさんはメンバーの「ハーハー」言ってる声をやらしいことを考えながら、楽しんでたという感じやねんけど、もうちょっとやらされる方の東方神起の身にもなった方がいいような・・・


でも昨年の11月に京都の新風館というとこでミニLIVEがあって、俺はそこで初めて東方神起を見たんやけど、やっぱりカッコいいし、メンバーみんな優しそうな顔をしてるし、歌もダンスもめっちゃよかった。


そんな東方神起が明日、アルバム「Five in the Black」をリリース。


僕のおすすめ曲は「miss you」、ぜひチェックしてください。


他にも触れたいアーティストいっぱいいるんやけど、長なってしまうので、キムチの話に行きます。


だいたい3年前くらいから、僕は朝ごはんの納豆にキムチを混ぜるようになって、いろんなキムチを食べるようになってんけど、食べた中にはこんなんキムチじゃないとか、味薄すぎると思ったりしたやつもどこのかを言うと、怒られるから言えへんけどあります。


というか食べていくうちに結局、韓国の味をそのまま出せてるキムチというのは、そんなにないんやなという感想ももちました。


ただそう言ってるわりに申し訳ないんですが、僕は韓国行ってキムチ食ったことがない。


だからキムチの奥深さをぶっちゃけ全く知りません。


一つ言えるのは平和堂という会社がやってる「フレンドマート」という店に売ってる、鶴橋のキムチがおいしかったということ。


なんか今日はたぶんこれを見た人は、「それだけかい」と思ったやろうし、僕自身も書いててこんなに情けない終わり方になるとは思ってませんでした。


ホンマすいません。


アーティストネタ1本にしとくべきやったな。


はー。


ちゅうことで以上!!無理矢理終わります。

0コメント

  • 1000 / 1000